怪しいコンサル増殖中。こんなんに騙されたらアカンで~ほんま。

子育ての合間をぬってお菓子の試作。

仕事が休みのときにマルシェ出店。

当キッチンは、そんな方が多いです。

そして、時間を確保するのが難しいのは、よ~~~~~~くわかります。

でもね、「時間がない。」「忙しい。」を言い訳にして、やるべきことを怠るとイタいことになりますよ。

やるべきこと。

それはレシピの研究でもなければ試作でもありません。

情報収集です。

情報収集です。

メールを送っても読まない人も増えてきました。

これはメールという仕組みが、時代に合わなくなってきたので、読まない人が悪いわけではないです。

だから、当キッチンでは連絡事項やメンバー限定記事の情報は公式LINEを使っています。

それでも、「読む」ということを、わりと後回しにしている人も多いかもしれません。

これが、あかんのよね・・・

お菓子作りでもパン作りでも、作ることも大事ですが、商品のことや販売するためのこと、それらに関連する情報を収集して知識を身につけていかないといけないんです。

えらそうに言うけど。

目的は、「自分のビジネスをスムーズに進めるため」と「騙されないため。」

騙された!?

知識がないと、かんたんに騙されます。

ドッキリやったら良いですよ。

「やられた~(爆)」で済みますから。

この写真、関係ないんですけどね、「わんこ3匹に増えたから遊びにおいでぇ~」って言われて遊びにいったらこれ。

まんまと騙されました(>o<)

でも、ガチで騙されたときは、凹む以前に、銀行残高も凹んでしまいますよ~。

「知らんかったがゆえに30万円損した。」

人によっては「1200万いかれた・・・」みたいな。

そんな人たちに共通するのは100%知識不足!

なんでそんなこと知らんかったん?アホやなぁ~

忙しいのはわかりますが、しっかり正しい知識や情報を得ることを意識して欲しいと思います。

そのためには「読む」です。

youtubeも良い情報がたくさんありますが、読むことから情報を得るほうが、圧倒的にスピードが早いので、忙しい人ほど読んで情報収集してください。

ちなみに、1,200万円いかれた・・・は友人の話でした。(ごめんな、ネタにしてもて。)

※彼は「仮想通貨」ってやつで騙されました。お菓子作りとは関係ないですけど。うまい話には裏がある。です。

30万?その価値ある?冷静に!

先日、見学にこられたのが28歳の女性。

「パートナーとカフェを開業したい。」という話でした。

そこで、聞かれてもないのに喋りまくりました。

結果、めちゃめちゃ衝撃を受けてお帰りなさったようです。

何を話したかというと、怪しいコンサルタントとかが30万とか50万とかで「何か」を売っているような話です。

たいした内容ちゃいますよ。

5分くらいでお伝えできる内容です。

でも、怪しいコンサルは、そういう簡単な話を「いかにも価値があるかのように」みせてカモを集めているんです。

そういうテクニックがあるのよね・・・残念なことに。

30万とか50万とか、支払ってちゃんと元取れるか?

ないない・・・

ただの出費。

浪費。

怪しい人が儲かるだけの話です。

これだけ情報が豊富にあるのに、何十万もするような価値のあることなんてないんです。

冷静ご判断ください。

「こんなのあったけど、価値あるかしら?」なんて、ご質問大歓迎。

バサっとぶった切るわ。まかせとけ。
<( ̄ー ̄)>

騙されやすい性格の人はあきらめよう。

なんぼ知識を詰め込んだところで、「騙されやすい性格」というのがあります。

洋服のお店で店員さんに「わぁ~すっごいお似合いですよ~。このバッグも合わせて持つと、とっても素敵です!(*´∀`)」

そう言われて、素直に信じてしまう人。

いますよね。

いるんです。

そういう人は、あきらめてください。

騙されたときは、あなたの素直でナイーブな性格を恨んでください。

いや、ほんまに嫌やったら性格変えてください。

性格は簡単に変えれますから。

簡単ではないか。

しらんけど。(゚∀゚)