「あの子、ほんまイライラするわ!(ꐦ°᷄д°᷅)」って?

相談ではないけど、聞こえてきたんでネタに。

20代後半の女性かな~

誰か知らんけど。

職場や学校はもちろん、移動中とかでも、「(他人に)イライラするわ。」というのは、人によってはよくあること。

そして、そのイライラを自宅までお持ち帰りする人もおる。

そんなもん持って帰ったら、めっちゃ脳内時間の無駄使いちゃう?

という話。

性格にもよると思うけど、職場や学校でイライラするやつがおったら、家に帰っても、そいつのこと思い出して、もう一度、むかつく。

何回も思い出すこともある。

これを反芻【はんすう】と言う。

頭の中の時間をムダに消費。

百害あって一利なし。

何にも生まへんし嫌な気分になるだけ。

でも、ついやっちゃう。

そして病んでいく・・・

できれば、

「明日の空き時間は何しよかな~❤」

とか、

「集客作業は何から手を付けよかな~(*´∀`)」

とか、

「新作のお菓子何にしよかな~(*´Д`)」

とか、

「マルシェのディスプレイ変えてみようかしら?」

とか、

なんか自分にとってプラスになることで頭の中を満たしたい。

生産的な時間の使い方。

家事や育児で忙しくて「身体の」空き時間がない。

でも、頭の中は意外に時間があったりするから、そこ有効活用したいよね。

意味のない想念を反芻【はんすう】しはじめたら、

「あかんあかん。またやってもうた。」と気づくように心がける。

楽しいリストみたいなのを作っといて、その中にあることで頭をみたすほうが精神衛生的にも良い。