マルシェデビュー戦は、なんと、他の出店者と共用テーブル「吐きそう🤢」

マルシェデビューの女性。

1週間前のご相談。

初マルシェが決まって「吐きそう。」

当日が近づき「吐きそう。」

吐きキャラの彼女。

当日は盛大にマーライオンしてくれるのか!?

さて、大阪市内、室内開催のマルシェ。

120cmのテーブルを他の出店者と共用で利用とのこと。

つまり、自分のスペースは60cm。

めっちゃ狭いぞ〜😱

一般的なマルシェでは3倍以上の200cmや250cm。

なので、お隣さんとの距離がチカ。

そこで、お隣さんの邪魔をしないようなディスプレイについてお悩みとのこと。

確かに、暑苦しいディスプレイなどされようものなら、隣としては不快に思うかもしれん。

でも、こういう場合は、まずはディスプレイの心配以前に、お隣さんと仲良くなること。

これが当日のファースト・ミッションではないか?

そこで、お隣さんとはもちろん、お客さんともコミュニケーションが取りやすくなる、きっかけ作りのアイデア💡をひとつプレゼント🎁

予算は110円(百均で売ってるでしょう。)

やってる人見かけたことがない。

効果があるかどうかは、やってみないとわからないけどな〜

さて、使えるスペースが60cmとなると、これはかなりの制限。

カフェテーブル1卓分程度。

これは50cm角。

アクセサリーなんかの小物の場合は、なんとでもなるけど、お菓子やパンの場合は、高さを出した方が良い。

あるいは、シンプルにサンプル陳列のみか。

映えるディスプレイを参考に、自宅でシミュレーションしとくといいね。

あとは、ディスプレイ・スペース狭いので、自分もディスプレイの一部として、しっかり世界観を演出することかな。

マルシェでは、商品のお菓子やパンが主役?

はい、その通り。

でも、あなたも、しっかり主役よ❤️

うっかりしてた?😏

「がっかり。」と言われないよう、ちゃっかり仕込んでおきましょう。

それでは、今日も、素敵な一日にして行きましょう☀️