お風呂に入ってると、アイデアがぽんぽん出てくるんですけど😅

とは、先日見学の女性のひとこと。

お風呂に入ってる時に、アイデアがたくさん湧いてくる。

お風呂にスマホは持ち込まないのでメモしない。

頑張って覚えとくようにする。

「めっちゃ良いアイデアや〜ん」と風呂から出た後、子供に服を着せた次の瞬間。

あ!?💦

あのアイデア

なんやったっけ💦

チーン。

😪

だれもが、あるあるのアイデア完全デリート🎉

もったいない。

「アイデアは思いついた時に即メモしておく。」は鉄則。

これは、正直、自分に言い聞かせてる_φ(・_・

しょっちゅうやらかすのよね。

さて、彼女。

お風呂でアイデアがわいてくる系。

アイデアがわくと言うのは、その瞬間は、正真正銘リラックスしている証拠。

いいね。(´・ω・`)ノ

なんぼ忙しくても、1日のうち、5分でも10分でも完全リラックスのタイムは持ちたいところ。

人によっては車の運転中とか、お馬さんに乗ってる時とか、トイレとか、リラックスできるシチュエーションは様々。

そして、さらに、聞き捨てならない一言も飛び出す。

アイデア出ても、『これは仕事にならんよな〜』と切り捨ててたそうな。

なんてことを!

「これは仕事にならんよな〜」と思うのは、あなたの現時点での経験や知識での判断に過ぎない。

誰が聞いてもNGなんか?

と言うことを考えると、その判断も、もったいないんちゃう?

ごっついお宝、知らん間に捨ててるんちゃう?

と言う話。

アイデアは、鮮度が良い時にしか活用できへん場合もあるけど、何年も熟成して陽の目をみるパターンもあるんで、ほんま記録は、おすすめよ。

お風呂にスマホを持ち込まない場合は、お風呂で使えるホワイトボードみたいなんあると思うから常備が良い。

ちなみに、当起業スクールでは、アイデア🩸が止まらなくなって救急車🚑呼ばなあかんなる方法を伝授してる。

ロングセミナーのひとつで、所要時間は約10秒。

まあ、教えるほどのことでもないけどな〜

というか常識になってるんで、は?今さら?感。

気になる人は直接聞いてね〜ヽ(*^ω^*)ノ