7ヶ月越し、涙のマルシェデビュー(米粉焼き菓子)

2023年11月にキッチン見学&相談でやってきた女性。

2023年6月に、念願のマルシェ出店デビュー。

タイミングが合ったので激励に直行。

小さなマルシェだったのでブースは、すぐ発見。

なんとも楽しそうにしてるやーん(^。^)

それもそのはず、お子ちゃんとパパも参戦。

さらに、お友達のママさんと、そのお子ちゃまたち。

わちゃわちゃ。ヽ(*^ω^*)ノ

マルシェ開催は11時〜16時。

めちゃめちゃ天気のいい日で、昼過ぎこそ、ちょっと暑かったけど、朝夕は気持ちいい。

適度なそよか風、時々、強めの風。

そして2ファミリー。

ピクニック以上に楽しいイベントやぁ〜ん。

おっさんも混ぜて〜(*´ェ`*)

さて、彼女のマルシェデビュー、実は序の口。

これからマルシェなどを経験しながら、最終的な計画は自分の工房をもつこと。

着実に進めれば工房なんて簡単。

その一歩目。

かなり本気のパターン。

お菓子に貼ってあるプロ仕様のシールを見て納得。

ブログをよく読んでくれてるみたいで、値段の付け方もバッチリ。✌️

そして、「初開催のマルシェ」×「マルシェデビュー」という組み合わせにもかかわらず、到着時の15:30には、完売が見えそうな売れ方。

全体の店舗数が少ないのにお菓子屋さん多めと言うバランスを欠く構成も、ものともせず。

なぜそんなに売れたのか?

その理由は、かわいい天使たちの活躍。

そこは、おっさんも想定外。

その手があったか。😲

ところで、彼女の実家は、なんと当レンタルキッチンから徒歩圏内。

しか〜〜し、今の住まいは、ひらのぱあああ〜の方面。

2023年11月から活動開始するも、体調を崩して2024年6月スタート。

さらに、出店のためのお菓子作りの日に、おけーはん全線ストップ。

自動車🚗も他の交通手段もなく、途中の駅で2時間足止め。

予約時間をずらすも、用意したヨーグルトの保冷剤も溶けてしまったのでキッチンに着いてから、オアシスで買い直し。

初マルシェは、だいたいこんな感じでドタバタになることが多いね〜

でも初出店は、最高の出だしやったんちゃうかな?っと。

ちなみに、電車の遅れ等でキッチンへの入店が遅れそうな場合は、時間をずらしたり、別日に振り替えOK。

料金等はかかりません。

不測の事態があった時はLINEにてご連絡くださいまし。