滋賀県は南草津にレンタルキッチンを作りたい。ロースイーツ他。

見学相談、メモ_φ(・_・

滋賀県は草津市、最寄駅は南草津。

からの女性。

お菓子作りパン作り。

作るの大好き。

実家が南草津で、現在の住居は栗東寄り。

まわりの友だち知人や、遠方の地域の人から「売って〜」と言う声多数。(よっ!人気者!👏)

「わかった!販売する!」と言いつつ、時は過ぎ・・・

やるんか〜い。

やらんのか〜い。

やるやる詐欺。

みたいな状況らしい。

ただ、滋賀県から大阪はちょっと遠い。💨

大津市から来るメンバーさんもおるけど、さすがに滋賀県民は数組だけ。

実家(南草津駅近く)に使ってない一部屋があるので、「改造して工房にしようかしら。」

かつ、「わたしが使ってない時は貸そうかしら。レンタルキッチンに、できるんちゃうん?」

DIYも得意なので、実際に改造に取り掛かろうとしたところ、ご両親からストップが・・・

お菓子作りとパン作りをしているけど、実は、メインはロースイーツ。

それも親御さんの病気がきっかけだとか。

そんな愛情も通じず実家改造プランは今のところ頓挫。

と言うことで、彼女には、「滋賀県でお菓子作りパン作りで大暴れしてもらって、お菓子やパンの作り手集めてくれたら、大津でも草津でもレンタルキッチン作りに行きまっせ。」とお伝え。

「シガシガ」言うてたら、スガシカオ思い出したわ。

なぎさ公園(最寄り膳所駅)とかイベント出店したことあるけど、お弁当作ってふつうにピクニック行きたいわぁ〜。(*´ェ`*)