全然呼ばれてないが、キッチンに忘れたものをデリバリーする大義名分で出店に「邪魔すんで〜」ととつげき。
「邪魔するんやったら帰ってぇ〜。」
「あいよ〜」
静岡出身の方なので、そういうノリにはならないけどな。
美容室やセレクトショップ、カフェなどでのポップアップに続き古着屋さん。
「ポップアップ販売」は、マルシェ出店のような全体的なわちゃわちゃ感はなく、ミニマムな規模と、顔を知っている運営関係者(仲間)がいるという安心感。
初めてのお菓子販売の出店には、このようなポップアップ販売もオススメやね☝️
販路や宣伝のひとつ。
今回「古着屋さん」ということで行ってびっくりしたのは、そのお店の規模。
「思ったより広かった。」ではなく、古着屋さん感のないコンパクトな空間のおしゃれなレディースメインのセレクトショップ。
一部赤ちゃん用の服あり。
赤ちゃん用の服の中に欲しいデザイン(ハート)があったけど試着は叶わず・・・
1990年台は古着ブーム。
パキッとした新品の服を着るのはダサい。
くたっとしてプリントが掠れたTシャツこそがかっこいい。
ジーンズは穴だらけがかっこいい。
90年台の大阪心斎橋のアメ村にある古着屋さんなどは大箱。
そんな化石のようなイメージしか持ってなかったことにもショックを受ける。
パン2種とシュトーレンを購入。
ちょうどシュトーレン食べたいと思ってたのよ。
「シュトーレンが好き。」というわけではない。
この時期よく出てくるキーワードで気になって気になって。
にも関わらず気軽に買われへん。
通販なら買えるけど、知らない人が作ったものより知ってる人が作ったものが良い。
そう思ってたので願ったり叶ったり。
4、5日寝かせてからがオススメとのことで、ただいま熟成中😪






