2人目出産間近も、「将来的に自分で何かやりたい。」「仕事が楽しい😃」

来月10月に2人目出産予定の女性。

焼き菓子やパンどころか、飲食とも、まったく関係ない会社に勤務中。

「(お菓子作りとか)ど素人です。」と。

みんな最初は「ど素人」。

気にしない気にしない😁

今後、焼き菓子なのかパンなのか、和菓子なのかゼリーなのか。

「何を作るか」さえ、まったく未定。

正確には「何をするか」さえ?

市販のお菓子などを子供に食べさせるときに「甘すぎる。」

これがきっかけかな?

小さなお子さんおるママは、食べ物気にする人多いし、良いことちゃうかな〜っと思う。

今回、「とりあえずキッチンを見に行こう」ということで見学に来られた感じ。

なので、大まかな話になった。

周りの友達で、キッチンカーなど自分のビジネスをやってる人がおったりして、刺激を受けての「何か始めたい!」のファーストステップ。

とは言え、フットワーク軽いんで(行動力があるので)、もともと、そっち系のタイプかな。

いずれにせよ、出産間近にも関わらず、だいぶ先のことを考えて動いているのは、すごいなって思う。

そのタイプの人に対していつも言うのは、「何でも実技と座学があるんで、両方バランスよくやっていくと良いよ〜」と。

こんなナイスアドバイスないで。

ほんま。

自画自賛。

お菓子作りに全エネルギーを注いでも、販売や集客のスキルがなかったら売れない。

接客もある程度学ばないと、お菓子はおいしくても印象がまずくなる。

なんでも、バランス。

バランス力を身につける。

それが大事☝️

これから半年の産休に入るそうなんで、できる限りのことを学んだり経験できそうね。

たっぷり時間あるので、ちょー充実した日々が過ごせそう。

出産後は、それどころではなくなると思うんで、半年限定。

でも、取り組んだことは、しっかり自分の中に残るから、例え、子育てが終わってからの活動開始でもスムーズになるのは間違いなし。

ちなみに彼女は、元営業で今は接客(飲食店ではない。)

若い時にやってたという、変わり種バイトの話がおもろかった。(*´ェ`*)

「たまに、市ぬ人おるんですよ(笑)」と。

メンタルは強い系やわ(゚∀゚)

ちなみに、1人目が生まれる前は営業職で産休明けに接客部署。

「仕事がめっちゃ楽しい。」って。

ええやん。ヽ(´ー`)ノ

「めっちゃ楽しい。」と言ったとき、その言葉に、しっかり「楽しいエネルギー」が乗ってたわ。

コトダマげっと✊