「休みの日に何をしていいかわからない。」50代女性

知らんがな~

相談ではないけど、横からめっちゃ聞こえてきた。

そうそう。

おるのよね。

このタイプの人。

子育て中のママや、会社員やアルバイトやパートなど、本業持ちつつ、焼き菓子やパンの製造と販売活動をする人にとっては、考えられない悩み。

「そんな人おるん!?」みたいな。

「おまえのその時間売ってくれ!」と言いたくなるかも知れんな。

「何したらええかわからん。」は別に相談ではないけど、あえてアドバイスするなら、あなたは何と言ってあげる?

「好きなことやったらええやん。」

「いや、別にすきなことないし。」

会話終わり。

「ぼーっとしとくだけでええんちゃう?」

「それやとなんか不安になる。」

「しらんがな。」

会話終わり。

「映画とかアニメとか見たら?」

「見るけど途中で飽きる。」

だるぅ。

会話終わり。

ただ、そういうお悩みの相手が大事な人なら、いっぱい楽しみを提案しても良いかもね。

たぶん、「何が楽しいか。」というのを知らんと思うから。

自分から積極的に探さない受け身タイプ。

それこそ、「一緒にお菓子作ってみない?」とか、「マルシェに遊びに行かへん?」とか。

自分の得意なフィールドに引きずり込んでしまうのはアリ。

一緒にマルシェに出店してボランティアで強制労働させる、というのもアリ。

何か提案しても、気乗りしなさそうで、だるそぉ~に、しゃーなしやって来る。

でも、いざ体験するとめっちゃ喜ぶ。ヽ(^o^)丿

そんな姿を見ると、けっこう嬉しいもんよ。

検索すると「何をしていいわからない人向け、充実した過ごし方◯◯選」とか出てくる。

そもそも、そのタイプの人は受け身体質なんで、なんぼ提案を見ようが、自分から積極的に何かするということは少ないわな。