「勉強って何したらええの?」25歳女性

「起業したい。」という、とっても元気な25歳女性。

やる気はわかる。

でも、「あなたは勉強するのが先。(出直してこーい。)」と追い返す。

勉強って何したらええの?

「勉強」と言えば、学校の勉強を思い浮かべるけど、ここで言う「勉強」とは、もちろん大人の勉強。

大人の勉強とは、自分で課題を見つけて自分で取り組むこと。

他人から強制されるものではない。

焼き菓子づくりで例えるなら、「もっと上手になりたい。」と思っているとする。

「もっとうまくなるには、どうすれば良いか?」というのが課題。

その課題を解決するために、情報を収集して得られたアイデアを実践してみる。

うまくいかなかったら再チャレンジ。

この繰り返しでしょうな。

これってあるゲームに似てるのよ。

みんなやったことのある間違い探し

同じような絵が2つ並んでて、そこから「4つの間違いを探しましょう。」みたいなアレ。

最初の3つは、わりと簡単に見つかった。

でも、最後の1つがなかなか見つからん・・・

うんうん唸って、「あっ・・・^^;」と気づく。

そのときのアハ体験が大人の勉強の醍醐味でもある。

「やられた~(゚∀゚;)」

「うわぁ~そこか~」

「それは、わからんわ。┐(´д`)┌」

「ずるいわ~(><)」

「いやらしいとこもってきたなぁ~」

そんな発見があったら、勉強も楽しいと思わないかしら?

焼き菓子づくりパン作り。

そして販売。

目標に向かってチャレンジする女性がたくさん活躍中のkitchen BAKE

あなたのご来店お待ちしております。

「来店」ちゃうけど。

昔の人の名言。

「20歳でも80歳でも学ぶことをやめた人は老人である。」

これ見て、ドキっとしたんで日々お勉強中φ(..)