サラリーマンなんて片脚でやりながら、お菓子販売もしたい。

「わたしもお菓子の販売をしたい。喫茶店を持つのが夢。サラリーマンなんか片脚でできるようになって、、、」

そんな40代の女性。

一見、「お菓子の販売をしたいのに、時間がないからできない。」的な、

言い訳っぽい言動に感じるかもしれん。

でも、本業の仕事内容を聞くと、「そら無理やわ。」というほどの激務。

それを考えると、本業を持ちながら、家のこともしながら、月に1回でもマルシェ出店するような女性。

スーパーウーマンではないか?

フルマラソンにまで出場する林正美さんみたいな人もおる。

「オバケ👻でた〜」やで。キャーコワーイ😱

カフェ勤務でシフトが自由な人から、冒頭のように正社員で働きながら、好きなお菓子作りで販売している人。

いや〜やっぱりね、ここだけの話、女性の方が器用やわ。

旦那が家のことして、女性がもっと社会に入り込んだ方が、確実に日本はよくなる。

「男は外(で仕事)」みたいなイメージあるけど、仕事ができる男、ほんま少ないから。

何なら一人も見たことないわ😩

まじで。

国の仕事してる人らでも、「ええ仕事してるな〜」って思える人おる?

やれやれ┐(´-`)┌よ。

翻って、お菓子作りで精力的に活動している女性は、それが「ふつう」やと思ってるかもしれん。

でも、お勤めだけでいっぱいいっぱいの人らから見ると、とんでもスペシャルなことやってるのよ。

めっちゃ自信もってもらって良いと思うよ〜👍

追伸

「お菓子販売始めたいけど何から始めたら良いかまったくわからない」とも言う彼女。

これは激務のせいで、それについてじっくり考えたり調べたりする時間がないことが原因。

世の中わからないことと言えば、「なんでカエルの子供が『おたまじゃくし』なのか?」ぐらい。

そのほかのことは、知ってるか?知らないか?

知識の問題。

知ってしまえば怖いものなしよ🤭