レンタルキッチン見学いつでもウェルカム

大阪市淀川区阪急「神崎川駅」すぐよこ。

成功確率99%。焼き菓子の通販

見学日記_φ(・_・
(見学いつでもウェルカム!)

焼き菓子の通販から始めるという女性。

「フォロワーは?」

「ほぼいない・・・」

内心、(いやいやいや〜そ~れ~は無理っしょ。)と思いながら話を聞く👂️

結果、「いやいやいや~、それめっちゃいいやん。絶対行けるやつ。」ということに。

とある農園と太いパイプがあり、その名声に乗っかって通販をするというもの。

専門用語で言うところの「リテールメディア」の利用。

具体的には、農園さんの販売サイトでは「農産物売ってます。」がメイン。

そこに「これらの農産物を使った焼き菓子はこちらのショップへ。」というふうに誘導する。

りんご🍎農家で例えよう。

林檎県林檎郡のりんご園の「アッポォ農園(架空)」はりんごとリンゴジュースの販売だけをやっている。

アッポォ農園の通販サイトの一角に、アップルパイ、アップルタルト、タルトタタンのラインナップがある。

しかし、販売はアポー農園ではなく、りんごの焼き菓子専門店の「あぽぽのベイク(架空)」

こんな構図。

初め聞いた農園さんではあるが、かなり有名らしい。

うまくいく予感しない💡

間違いないやつ。

彼女のスキル面を聞くと(面接みたいw)、前職では食品企業の通販部を担当していたとのこと。

しかも衛生面が超絶厳しい業界。

大手飲食店の店長経験もあり衛生面もパーフェクトクリア。

良い条件ばかり揃った、なかなか幸運なスタート案件ちゃう?

うらやましいわ。

食品会社の通販部勤務のときと決定的に違うのは、包材から通販サイトまで、何から何まで自分で用意しないといけないところ。

まあ、言うても、そこは一回やれば済むような面倒ではあるが簡単な話。

重要なのは、さっさと稼働させて1日でも早くお客さんを獲得していくこと。

ロゴだの写真だの、包材だのにこだわってるとスタートが遅くなるので、なんでも「仮状態」で、とにかく走り始める。

走りながら色々調整していく。

そんな通販関係の話どっぷりの回。

通販については 、baseやStoresではなく「カラーミー」を利用。

理由は「使い慣れてるから。」

ネット通販業界ではお馴染みのカラーミー(初心者にはオススメしない。)

レギュラープランで月額5,000円ほどかかるが、決済手数料は3.4%〜

がっつり通販ビジネスを伸ばしていくには十分なスペックを兼ね備えるサービス。

大量注文にも耐えうる仕様なので、そこはナイスチョイス👍

焼き菓子で軌道に乗りそうな感じならジャムやその他の食品も作りたい。

いわゆる水平展開

「密封包装食品業もあるよ。」と言ったら、

「えーーーーっ!?🫢」

一年くらい前にも当キッチンブログを見てもらってたらしい。

「密封」は一年前にはなかったからね。

お住まいも30分圏内。

もはや、渡りに船🚣‍♀️。

やらない理由がない。

追い風が吹きまくる彼女の今後が見逃せない👀

本格稼働は2026年2月とかその辺の予定らしい。

「それまでに試作をしたりマルシェにも出てみたりしたい。」

そんな彼女にピッタリのマルシェを紹介。

興奮スイッチ🤩が入ってしまったもよう。

「通販以外、レストランや道の駅なども行けるね〜」と、夢が広がる約60分の濃縮お話会完了✅

まだ1個も売れてないけど、この妄想タイムが楽しいのよ。

そして、妄想はビジネスの基本。

PS

見学は年末年始も24時間体制(寝てるときと呑んでるとき以外)でウェルカム。