集客よりダンゼン難しい「時間作り」

「集客が難しい。」

「集客が大変。」

「集客で苦労してる。」

いまだに相談受けるけど、もっと掘り下げて聞いてみると・・・

原因は、「集客が難しい。」ではなく「時間の創出ができてない。」ことがほとんど。

つまり、みなさん時間カツカツ生活ケツカッチン。

そら時間なかったら集客もできへんわ。

まずは、時間を作ること。

今やってること(普段の活動)に、新しく何かプラス、足し算でやろう思っても、しんどい。

時間的にはもちろん、体力的にもメンタル的にもキャパオーバーになる。

「帰ったらアレやろ」と思っても結局💤

ちゃんと使える時間あれば集客なんて簡単。

毎日1時間でも取れたら劇的に変わる。

「時は金なり」って言うけど、それな。

何の時間を省くか。

カットできるか。

そこは人それぞれ家庭事情とか違うんで、各自、工夫してやりくりしてちょ。

  • 旦那の相手をする時間をカット(オススメ)
  • 姑からの電話はスルー
  • 長文のLINEはスタンプ1個で処理
  • 洗濯時間のカット
  • ルンバ
  • 子供や旦那に仕事を与える
  • 近場の職場に変えて移動時間カット
  • ショートにして洗髪時間カット
  • 昼寝を取り入れて睡眠時間カット
  • 1日一食にして食事時間カット
  • 食洗機導入
  • 洗濯物はオール乾燥機
  • 食事は1週間分作り置き
  • 買い物はネットスーパー利用
  • 消耗品はネットでまとめ買い
  • テレビ撤去
  • 無駄な人付き合いカット
  • お風呂は週1回。それは汚いか。

その他、いろいろ時短テクニックあると思うんでレッツトライ。

自分の時間を作らんことにはね、、、

「洗濯は週1回」と言う人わりと多いね。

食器の数を究極まで減らすことで洗い物の時間も劇的に減るよね〜

時間さえ作ったら思う存分、ナンボでも集客できまっせ💪

ちなみに、ミラクルな集客方法は基本ないと思ってね。

「継続は力なり」なんで👍