人生短い。好きなことをやることにした。

人生短い。好きなことを。

見学日記と備忘録。

50代女性、元薬剤師さん。(体調崩したのをキッカケに退職。)

※薬剤師の資格があれば食品衛生責任者は不要。

ペンやメモが医薬関係の粗品だったのが、なんともかわいらしい。

お菓子作りが好きなのは、もちろんのこと。

自宅キッチンが好きでずっと「キッチンにおるなぁ~」と言われるらしい。

これめっちゃわかるし、ミートゥー。

あの絶妙な狭さが落ち着くよね~

さて、今回の女性は、お友達のお店でマルシェを開催するかも?ということ。

以前、そのお店で、洋服のマルシェを開催したとき、えげつない数のお客さんが来て、びっくりしたそうな。

お友達(お店の人)いわく、「うちの客層はめちゃくちゃええでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ)」と。

それはつまり、高単価商品でもバンバン売れてしまう可能性を秘めている。

しかーし!ご本人は、そんなに儲けるつもりはない・・・と。

「材料費が出たらそれでいい。」

なんて控えめなのか。

ええ。

けっこうですとも。

儲けるだけが人生ちゃうしね。

「好きなこと(ができること)」を優先しちゃいましょう!

また、石橋を叩いて割ってしまうタイプだとか。

慎重派やーん。

そう言えば、会って早々「人生短いことに気づいたわ。もう、好きなことやる。」っておっしゃるじゃないですか。

でも、そろそろ、石橋割る前に渡れそうちゃいますかね~

しらんけど。

50代ともなると、人生折り返しているんで、どうしても物理次元の卒業が見えるのよね。

見えたら気になるやん?

目つぶってもイメージとして見えるし、フタしよ思っても、どこにフタしたらええかわからんし。

そんなとき記憶喪失はナイスアイデア。

石橋を頭で割る。

石橋で頭を割る。_φ(・_・

(余談)
嫌な仕事や気乗りしないのに続けてたことをやめたときの、あの爽快感やお花畑感。

重力が半分になって、スキップでフルマラソン参加できそう。

2年前までつらかった(ToT)

ことを思い出したわ。